So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/03/13~17 [トレード日誌]

2017/03/13~17

はじめての方はこちらからどうぞ。

・・・それでも億トレに憧れる。
こんにちわ、hachicouです!

2017/03/13~17のトレード結果です。


さて、三月三週目(2017/03/13~17)の結果は・・・

+52.6pips(実際には+104.2pips)

エントリー回数 6回(内、勝率に含めるエントリー4回、微益損2回)

勝率は4回3勝1敗、75%でした!

今週は、連敗が続いていたのでポジションの数量を半分にしてトレードしていました。

よって、結果の値は実際に獲得したpips数の半分の値としています。

先週まで連敗が続いており、かなり熱くなった状態でした。

しかし、これまで幾度となく失敗してきた経験、

例えば、ポジションの数量を増やしたり(ハイレバ)、損切りの位置をずらしたりする(リスク管理の軽視)などです。

このような失敗で、大きな損失を出してきた経験を思い出し、なんとか冷静に判断できたとおもいます。

エントリーするタイミングはこれまでと何ら変わらないのですが、ポジションの数量を減らすことによりメンタル面でかなり楽になれたと思います。

もちろん、「はやく取り返したい!」っという気持ちもあるのですが、やはりこれも経験からくるものでしょうか。

その気持ちもグッとこらえて、「ここはポジションを半分にするべきだ」と判断しました。

損失を取り戻すために倍のpips数が必要になりますが、資金を減らし続けてトレードができなくなることが一番やってはいけないことなので、このような判断をしました。

いつも同じような相場環境とは限らないし、その人それぞれの得意、不得意な相場環境というものがあるのかもしれません。

また、そのときは相場環境を見誤っているかもしれませんし、ここは一旦は冷静になって自分を見直すべきだと思いました。


・・・長々と書いていますが、自分に言い聞かせながら書いていますw

もう、ほんと損するの嫌だ~ww



-今月の結果一覧-
一週目 -56.6pips
二週目 -62.9pips
三週目 +52.6pips
計  -66.9pips

憂鬱な日曜日.png

負け続けても、あきらめない。

いつか億トレになってやる!!





もしよかったらこちらも読んでね。


にほんブログ村 為替ブログへ
 ↑
ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。



ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

タグ:FX 収支報告
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー