So-net無料ブログ作成
検索選択

三月収支(2017/03) [トレード日誌]


はじめての方はこちらからどうぞ。

・・・それでも億トレに憧れる。
こんにちわ、hachicouです!

三月の収支結果をまとめました。


今月の結果一覧

一週目 -56.6pips
二週目 -62.9pips
三週目 +52.6pips(105.21pips)
四週目 +87.1pips(74.2pips)
五週目 +65.7pips(131.4pips)
計  +85.90pips(エントリー29回すべてのpips)



勝率は、

エントリー回数 29回

 15回 9勝6敗 60%
 (損切り等 14回分は除く)

でした!!

三月は非常に厳しい展開になりました。

一週目、二週目に結構大きくやられてしまい、メンタルもきつかったです。

しかし、資金を守るためにポジションの数量を半分にすることでなんとか調子を取り戻すことができました。

結果的に何が良かったのかと考えてみると、ポジションの数量を減らすことで想定損失が半分になったこと、得られる利益も半分になったことでマネープレッシャーが少なくなったことが大きかったのではないかと思います。

三月前半は、連敗して焦ってエントリー、焦って微益撤退という負のスパイラルに入ってしまっていました。

エントリーを待てない、利益を伸ばせないといったダメなパターンに陥っていたんですね。

マネープレッシャーが小さくなることで損失を出しても少し気持ちに余裕を持てますし、利益がでてきても利益が小さいのでもっと伸ばしたいと考えるようになってしっかり相場の状況をみて利益が伸びる可能性があるような状況で握ることができ、結果としてトレンドに乗ることができて利益を伸ばせました。


資金管理って本当に大切だな、っと実感しました。

四月からポジションの数量は元に戻します。

この調子でうまく資金が増えるといいな~っと願うhachicouでしたw



負け続けても、あきらめない。

いつか億トレになってやる!!




もしよかったらこちらも読んでね。


にほんブログ村 為替ブログへ
 ↑
ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。



ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

タグ:FX 収支
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。