So-net無料ブログ作成
検索選択

成功とは、失敗に失敗を重ねても、 情熱を失わない能力のことだ。 [いろいろ]

はじめての方はこちらからどうぞ。

・・・それでも億トレに憧れる。
こんにちわ、hachicouです!

今日は、ボクの好きな言葉を紹介します。


成功とは、失敗に失敗を重ねても、
情熱を失わない能力のことだ。

by ウィンストン・チャーチル


政治家であり、作家でもあるウィンストン・チャーチルの言葉です。

正直にいいますと、ウィンストン・チャーチルのことについてはほとんど知りませんw

ですが、たくさんの名言を残している彼の言葉の中で
この言葉がすごくボクのなかにすごく印象強く残っています。


ボクは、10年前にこの言葉に出会い
これまで、何度もこの言葉に支えられてきました。


FXをはじめてから一年間、
損しても、損しても
あきらめずにトレードし続けてきたのは
この言葉があったからかもしれません。


世の中にはいろいろな人がいます。
何をやっても器用にこなす人、こなせない人、
努力して何かを成し遂げるひと、成し遂げられない人・・。


ボクにはFXの才能はないと思います。

だけど、あきらめずに経験を積んでいけば、
いつか上手になると信じています。


FXで一番してはいけないこと、
あきらめてしまうことだと考えています。

あきらめてしまっては、
それまで失った資金、時間を無駄にしてしまう。

そして、なによりそれらを代償に得た経験が無駄になってしまいます。

そう考えると、なんか悔しいですよね。
ボクはそう思います。



FXは投資です。

資金を減らすためにするのではなく、
増やすためにするものです。

資金管理、リスク管理をしっかり行って、
いつか勝てるトレーダー
ついには億トレーダーになりたいものです。


ウィンストンチャーチルの言葉.png



負け続けても、あきらめない。

いつか億トレになってやる!!





もしよかったらこちらも読んでね。


にほんブログ村 為替ブログへ
 ↑
ブログランキングに登録しています。
クリックしていただけると幸いです。



ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。