So-net無料ブログ作成
検索選択

振り返り(2016.1~2) [トレード日誌]

・・・それでも億トレに憧れる。
はじめましてhachicouです。

今回は、2016.1~2のトレードを振り返ってみようと
思います。

2016.1、ボクははじめてトレードを始めました。

そのやり方は値ごろ感トレードで、スマホでレートを確認しながら、そろそろ下がるだろう、上がるだろうと何も根拠もなくエントリーするというものでした・・。

トレードを始める前には、それなりにトレードの知識を勉強したつもりだったんですが、全然それらを活用することもなく、目に入ったレートとその通貨の前日レートとの差をみてトレードするというありさま。

トレードスタイルは、ほとんどの場合が
数分間スキャルピングでした。

損失が大きくなってくると損切りできなくなり、ポジションを持ち続ける時間も長くなってデイトレレベルになり、日をまたぐこともありました。

そういう場合、
大抵の場合が強制ロスカットされていました・・・。

レバレッジは、かなりハイレバ

当時、運用していた資金100万円でしたので、ドル円でおおよそ20万通貨ほどで取引していました。

・・・まぁ~、資金が減るのがはやい、はやいw

あっという間に、100万円→20万円にw


FXをされている方なら、複利という言葉を知らない方はほとんどいらっしゃらないと思います。

ボクも複利で運用していき、1年で100万円が1000万円に・・・なんて夢見ていましたが、その逆もあるんだということを身をもって思い知りました;;

ハイレバでやると、損して資金が少なくなってくると逆の複利が効いてきて、元の資金に戻すことが非常に難しくなってきます。

・・・つらい。







ー免責事項ー
当ブログは、FX(外国為替証拠金取引)に関しての、管理人の経験、調査に基づいた情報を掲載しています。 投資については自己責任となり、当サイトのご利用による損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。